絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
令和3年1月より川西北小学校内仮設に移転したため、
園庭開放を見合わせています。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前
幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったり
することを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和3年度の予定を掲載しています。

令和3年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 
ありがとうございます♪654823

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

2021/01/13

1月13日

| by 川西北幼稚園
今日から新しい体操をしています。体操後には、川西北小学校校庭をマラソンしました。校庭を走り終わると「広いねー」「幼稚園の時より長く走った」など、いろいろな声が聞こえてきました。走った時間は3分ちょっと。幼稚園の園庭を走っていた時間より、実は短いのです。



5歳児たんぽぽ組は、昨日からカップや卵パックに水を入れ、氷になるかどうか実験をしていました!朝から「昨日の水、どうなったかな!」と楽しみに登園した子ども達、氷になった結果を見て大盛り上がり!ちゅうりっぷ組やすみれ組にも報告に行きました♪機会を逃さず、冬の自然に触れることができたエピソードでした。



4歳児ちゅうりっぷ組では、たんぽぽ組が実験の結果を知らせに来てくれて大騒ぎでした。「どうやったの?」「触っていい?」など、自分の思いを伝えていました。5歳児の姿を見て、自分たちもやってみたいという気持ちにつながったようです。


園庭では、パカポコ、羽根つき、大縄など友達と好きな遊びをしました。



5歳児すみれ組では、3学期初めて竹馬に挑戦しました!いつもの園庭とは違う場所で苦戦していましたが、しばらくするとコツを掴み歩ける子どももいました♪毎日少しずつ挑戦していきたいと思います!!

15:41