絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
令和3年1月より川西北小学校内仮設に移転したため、
園庭開放を見合わせています。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前
幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったり
することを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和3年度の予定を掲載しています。

令和3年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 
ありがとうございます♪654040

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

2020/10/16

10月16日

| by 川西北幼稚園
なんだか秋らしくなってきた今日この頃です。
今日の4歳児ちゅうりっぷ組は、ダンスやサーキット、砂場遊びなどをして遊びました。砂場では、2~3人のグループに分かれて、穴を掘り始めました。実は、この穴はお風呂!!どのお風呂が大きく、深くつくれるかを競争していました。


5歳児の今日の忍者修行チームは、遊戯室でコースを作り修行をしました。「くもの巣くぐりのコース」では、鈴に当たらないようにくぐらなければ、手裏剣が飛んでくるのでみんなそーっとくぐったり、またいだりしていました。
最後は「崖のぼりコース」で、坂道を思い切り駆け上がります。勢いがたりない子どもはなんとかしがみつきながら上がりました。
 

5歳児のステージショーは、園庭で踊りました♪振付を覚えてきた子ども達。今日は大きな円が3つできるようにラインを引き、「メリーゴーランドは2つのチームに分かれよう」「最後はみんなで真ん中に集まりたいね」と隊形について話し合い、繰り返しやってみました!

13:44