絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
令和3年1月より川西北小学校内仮設に移転したため、
園庭開放を見合わせています。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前
幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったり
することを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和3年度の予定を掲載しています。

令和3年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 
ありがとうございます♪654031

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

2020/08/04

8月4日(火)

| by 川西北幼稚園
夏休み2日目。今日もとても暑く、セミの大合唱が聞こえています。
今日は第1回阪神・丹波地区幼稚園等新規採用教員研修の会場として、新任の先生が17名阪神・丹波地区から来られ、熱心に研修を受けておられます。子どもたちが通園していない長期休業中は、教職員の大切な研修の時間となっています。(今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となる研修が多いです…)保育の資質向上につながるよう、研修を深めています。


さあ、きょうのくいずですよ。
<だい1もん>これな~んだ?

ひんと:えんていにあります。






【このしたに、こたえがあります】

















<こたえ>





えんしゃについているとけいでした。いつもそとであそんでいるときは、このとけいをみて、きゅうけいやかたづけなどのじかんをかくにんしていますね。




<だい2もん>これな~んだ?

ひんと:えんしゃに2つついています。ここからおんがくが・・・



【このしたに、こたえがあります】

















<こたえ>






すぴーかーでした。ひとつはかいだんのうえあたりに。もうひとつはゆうぎしつのまえあたりにあります。ここからおんがくやこえがおおきくなってきこえてきます。

きょうのくいずはかんたんだったかな?これからもたのしみにしていてね。

13:53