絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
令和3年1月より川西北小学校内仮設に移転したため、
園庭開放を見合わせています。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前
幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったり
することを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和3年度の予定を掲載しています。

令和3年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 
ありがとうございます♪650064

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

2020/07/01

7月1日 今日の遊びの様子

| by 川西北幼稚園
今日から7月です。子ども達が通園し始めて1か月が経ちました。

洗面器に自分で選んだ絵の具を入れて、絵の具遊びを楽しみました。水を少しずつ入れて絵を描いたり、水をたっぷり入れてジュースを作ったり・・・。「この絵の具を全部入れたらどんな色になるんだろう!?」と不思議に思ったことを言葉にしたり、実際に試したりしていました。


4歳児ちゅうりっぷ組は弁当を食べてから笹飾りを作りました。「見てみて!こんなに長くなったよ♪」友達にも「すごーい」「長ーい」と拍手をもらって大喜び!のりを使った初めての制作に「ねちょねちょしてる」と感触を確かめ、「くっついたー」と驚く姿や、いつの間にか全部の指にのりが付いている姿が微笑ましかったです。




5歳児たんぽぽ組ではプリンセス達が勇敢に敵と戦いながら遊んでいます。「人魚は海の中でも強いのよ!」「絶対負けないんだから!」と、遊んでいるうちにプリンセス達の心はひとつになってきたようです。明日はどんなプリンセスが見られるのか楽しみですね♪

16:40