新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。


セキュリティ強化により
11月18日よりHPが変わりました

11月18日以降のHPはこちら


新型コロナウイルス感染症に関する
出席停止の取扱いについて、添付文書のとおり一部変更いたします
03 【保護者配布用】R5.5.8~コロナ出席停止について.pdf
 この措置は令和5年5月8日より実施いたします。 
新型コロナウイルス感染症に関する届.pdf


【ミマモルメを使った欠席等連絡の開始】

ミマモルメを使って、欠席・遅刻・早退について連絡ができるようになりました。

欠席・遅刻・早退する前日の16時45分から当日の8時30分までの間に、ミマモルメを使って学校に連絡することができます。

従来からの連絡帳や電話により、欠席等の連絡をしていただいてもかまいませんが、可能な方はミマモルメを使って連絡してください。(8時30分以降は電話等による連絡となります。)

掲載されている「利用上の注意」をよく読んでいただいたうえでご活用下さい。
ミマモルメ欠席連絡操作手順

 

日誌

学校より >> 記事詳細

2016/07/14

3年生PTC活動・カミングハーモニーさんによる歯磨き指導

| by 3年生
水曜日3年生のPTC活動がありました。各クラス2チームにわかれて、オリジナルのチーム名を考えてから試合を行いました。雨の中でしたが、蒸し暑さを吹き飛ばすような熱戦が繰り広げられ、何度も延長戦が行われたほどでした。最後は保護者の方と子どもたち全員で対決し、大いに盛り上がってPTC活動を終えました。企画・準備から片づけまで、PTA学年部の方には大変お世話になりました。ありがとうございました。


木曜日にはカミングハーモニーさんによる歯磨き指導がありました。子どもたちは歯を染色し(赤色は最近の汚れ、青色は何日も前から残っている汚れ)、実際の歯磨きを通して汚れを取っていきました。磨き終わったピカピカの歯を見て、どの子もニンマリ。歯は一生付き合っていくものなので大切にしてほしいですね。

19:51