新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

【新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱い】
まん延防止等重点措置が7月11日の期限をもって解除されました。
新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱いについて、一部変更がなされていますので、改めてご確認ください。
学校として、引き続き、感染防止対策に取り組み、子どもの健康に留意しつつ円滑な学校運営に努めていきますのでご協力をお願いいたします。(令和3年7月13日以降)
左のリンクリストにも掲載しています。
 新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱い

【オンラインで活用できる学習支援サービスを使ってみよう!】
川西市では、子どもたちが主体的に学べるよう民間の学習支援サービスを導入しています。学校での学習と併せて、学習支援サービスを活用し、主体的に学びに向かう習慣を育みます。
 ミライシード(ベネッセ)
上のリンク、または左のリンクリスト掲載のリンクをクリックしてみてください。
リンクリストには他にも学習支援サービスのサイトを掲載していますので、使ってみてください。

【「加茂小学校PTAから」コーナー開設!!】
「加茂小学校PTAから」のコーナーを新たに設置しました。
メニュー欄に開設しています。PTAからのお知らせを掲載しますのでご覧ください。

 

日誌

学校より >> 記事詳細

2021/06/14

6年生とそうじ

| by 校長
1年生のそうじ場所には6年生が来てくれます。
一緒に掃除をしています。
6年生はやさしく1年生に「こうするんだよ」と教えてくれます。
1年生にとっては重たい児童机も6年生は軽々と運んでくれます。
「お兄さん、お姉さんはすごいなあ」というあこがれの目で1年生は見ています。
そんな目で見つめられる6年生はちょっぴり得意げでうれしそうです。
いつもとても微笑ましい風景だなあ、と思って見ています。
6年生は、1年生にいい姿を見せようと思って努力します。
1年生は、あんなお兄さんお姉さんになりたいなあ、とあこがれ、めざしていきます。
こんな異年齢のかかわりをこれからも大切にしていきます。

18:35 | 今日の出来事