新着情報

 RSS

【オンラインで活用できる学習支援サービスを使ってみよう!】
川西市教育委員会では、自宅等で子どもが主体的に学べるよう民間の学習支援サービスを導入しています。
学校での学習と併せて、こうしたサービスによる学びを通じて、主体的に学びに向かう習慣を育んでいきます。
ご家庭で、お子様と一緒にぜひ使ってみてください。
 スタディサプリ(4・5・6年生対象)
 タブレットドリル
 プリントひろば
 ミライシード
上のリンク、または左のリンクリスト掲載のリンクをクリックしてみてください。
それぞれのIDやパスワードは、別にご家庭にお知らせいたします。

また、文部科学省や兵庫県教育委員会、教科書会社などからも子どもたちがオンラインで活用できる教材や
動画等が提供されています。
こちらも左のリンクリストに掲載していますので、使ってみてください。

 

日誌

学校より >> 記事詳細

2021/03/04

卒業を祝う会

| by 校長
6年生の「卒業を祝う会」を実施しました。
感染拡大防止を踏まえ、6年生と関係職員で実施しました。
6年生は各組ごとに、合奏を披露しました。
どの組も共通して「木星」を演奏するとともに、それぞれ自由曲として、1組は「星影のエール」、2組は「宿命」、3組は「打上花火」を演奏しました。
短い練習期間ではありましたが、それぞれによく練習を重ね、いい演奏を聞かせてくれました。
この1年、懸命に前を向いて取り組んできた6年生。
心を合わせた演奏は素晴らしかったです。


合奏発表のあと、サプライズとして先生たちの縄跳びダンス動画を贈りました。
また、体育館後方に掲示した超特大の集合写真にもみんな注目です!
子どもたちも大喜びでした!

18:17 | 今日の出来事