川西市立北陵小学校
           「よく考える子」「なかのよい子」「たくましい子」      
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日誌 >> 記事詳細

2018/12/06

交流会

| by 校長
本日の11時30分から、いつもお世話になっている学校評議員さんと安全協力員さんをお招きして、学校側から校長・教頭と、PTAから総務4役さんと地区委員さんに参加して頂き、交流会を開催しました。
内容は、①学校長の挨拶、②4年生から感謝の言葉と歌のプレゼント、③児童の様子についての交流、④給食試食会、⑤図工展の見学です。
②の4年生から感謝の言葉と歌のプレゼントでは、歌は一ヶ月前の連合音楽会で披露した曲ですが、ブランクを感じさせない本当に素晴らしい歌声に、皆さん感心されていました。
③の児童の様子についての交流では、本校の児童の地域での様子について、明るく元気でしっかりしている等の概ね良好な評価を頂きました。しかし、自分から進んで挨拶をする児童が少ないのが、本校の課題だと思います。
④の給食試食会では、とっても美味しいと大好評でした。
⑤の図工展の見学では、1年生から6年生の作品を時間をかけてじっくりとご覧頂きましたが、どの学年の作品も本当に素晴らしい出来栄えだと絶賛して頂き、とても嬉しく思いました。本日ご多用の中をご参加下さいました皆様方に心よりお礼申し上げます。
また、最後になりましたが、本校の学校評議員と安全協力員としてお世話になっている三石泰三様が、この度、青少年補導委員として10年間の長きにわたって青少年の健全育成に貢献された事に対して、兵庫県知事からの感謝状を受賞されましたので、この場をお借りしてご紹介させて頂きます。

 
  
14:51