川西市立北陵小学校
           「よく考える子」「なかのよい子」「たくましい子」      
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日誌 >> 記事詳細

2020/10/26

秋見つけ探検隊

| by 校長
 今朝の冷え込みは、最低気温が10℃を下回るほどでした。日中の秋晴れの暖かさと冷え込みの差が大きく、かぜ症状で欠席する児童が増えてきているようです。インフルエンザやコロナ予防のためにも、マスク、手洗いは欠かせません。加えて、体の免疫力を上げるために乾燥を防ぎ、体を冷やさないようにしましょう。体温が1℃下がれば、免疫力は30%低下すると言われています。冷たい飲み物をがぶがぶ飲まない、風呂でしっかりぬくもる、熱エネルギーの源となる食事を規則正しく摂る、などウィルスに負けない強い体を作りましょう。
 さて、1時間目から1年生が校内で「秋見つけ」ビンゴをしていました。紅葉の季節には少し早く、もみじも色づき始めたところで、どんぐりもまだ緑色をしているものが多いようです。来週には、深山池公園に出かけます。その頃にはずっと秋も進んでいることでしょう。保護者の皆様もお時間がありましたら、公園の秋見つけにご参加いただき、見守りのご協力をお願いします。
 また、本日はBブロックの分散参観日となっています。5校時参観、6校時懇談会の予定です。マスク着用、手指消毒等、感染拡大防止対策にご理解いただき、有意義な参観、懇談会となりますようご協力をお願いいたします。
  
  
09:52