川西市立北陵小学校
           「よく考える子」「なかのよい子」「たくましい子」      
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日誌 >> 記事詳細

2018/06/28

給食試食会を終えて

| by 校長
今日の給食の献立は、牛乳・白飯・すまし汁・そぼろ煮・きゅうりなます です。
さて、ご承知の通り6月21日(木)にPTA主催の給食試食会が開催されました。今回は、修学旅行の関係で私は参加できませんでしたが、参加された保護者の皆様方の感想を読ませて頂いて、とても嬉しく思いました。以下にその一部を紹介させて頂きます。
〇保護者が思っている何倍も手をかけて作ってくださっていて、感謝の気持ちでいっぱいです。子ども達にも残さず食べるように伝えたいです。授業の内容とも関連付けてくださって、子ども達に学ぶ機会をたくさんいただき、ありがとうございます。とてもおいしかったです!!いつもありがとうございます!!
〇貴重なお話しを沢山うかがうことができて本当に良かったです。川西市の給食を6年間食べられる子ども達は、とても幸せだと思いました。給食、本当においしかったです。林先生・役員の皆様、本当にありがとうございました。
※「食は人を良くする」とても素敵な言葉ですが、この言葉は、栄養教諭の林先生から教えて頂きました。今後も、子どもや保護者の期待に応えられる「安全で美味しい給食」を提供していきたいと願っています。
 
 
13:08