川西市立北陵小学校
           「よく考える子」「なかのよい子」「たくましい子」      
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日誌 >> 記事詳細

2018/07/20

終業式

| by 校長

 本日、体育館で1学期の終業式を行いました。最初はひんやりとしていた体育館でしたが、全校児童が揃うと大変蒸し暑くなったので、終業式は出来るだけ早めに切り上げて、涼しい教室で担任から夏休みの過ごし方等について、しっかりと指導しました。
 また、本日配布したお手紙でもお願いさせて頂きましたが、明日から39日間の夏休みがスタートしますが、ご承知の通り連日の猛暑により、各地で熱中症による事故が多発し、その対応が求められています。

 本校でも、本日の終業式での校長講話や各担任から児童に対して、熱中症の予防策として、十分な水分補給と小刻みな休憩をとり、炎天下での長時間の活動には十分に注意するように伝えておりますが、ご家庭におかれましても熱中症の防止について、ご留意下さいますよう宜しくお願い致します。

特に、開放プールへの参加については、お子様の健康状態を十分に把握して頂き、体調が優れない場合は決して無理をさせないようにお願い致します。また、十分な水分補給ができるようにお茶等を多めに持たせて頂くと共に、登下校の際の熱中症対策(帽子の着用等)も宜しくお願い致します。
 


10:53