川西市立北陵小学校
           「よく考える子」「なかのよい子」「たくましい子」      
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日誌 >> 記事詳細

2023/02/06

アルバム個人写真

| by 校長
 インフルエンザによる欠席者は、土日が明けて少し減ったようですが、風邪症状の欠席者を含めると油断できない状況です。体調変化にご注意ください。
 さて、今日から6年生卒業アルバムの個人写真の撮影が始まりました。写真屋さんには、今日欠席の人もいるため、何回か学校に来てもらうことになります。パソコン室が急遽写真スタジオに変わります。様子を伺いに行くと、廊下洗面の前で困った様子の男の子がいます。何してるん?・・・寝グセがひどくて・・・。確かに、前髪、左後髪が奔放にハネています。本人は、水をつけて抑えようと苦戦しているようです。・・・それもまた、記念になっていいやん。慰めるように言いますが、本人は至って気にしている様子。それなら、とハンカチに水を含ませて手伝いますが、ほとんど効果がありません。これ以上はビショビショになりそうで、・・・よし、保健室に行こう!お湯で蒸らす作戦を発動します。保健室の先生にワケを言って、お湯、タオル、ドライヤーを貸してもらい、何とかハネの抑え込みに成功です。意気揚々とパソコン室に戻る男子に、男前に写って来いよ~。パソコン室では、余裕の笑みで待っている人もいれば、「一生残る」というインパクト絶大な写真撮影を前に、ソワソワ櫛を取り出して整える姿がありました。笑顔が引きつり気味なところは、写真屋さんがほぐしてくれます。結果・・・みんないい笑顔で納まりました。
  
  
10:18