「一人のあいさつで素敵な街に!」 挨拶・声掛け運動推進の街・北陵
川西市立北陵小学校HP
 

お知らせ

平成25年度  学校アンケート集計の報告

 

児童及び保護者・地域の皆様には、本校教育活動についてのアンケート実施に際し、ご協力をいただきましたこと、お礼申し上げます。遅くなりましたが、その集計と考察をまとめさせていただきました。

 本校は学校教育目標「自ら考え、支え合い、高め合う子ども」のもと、

「自ら考え行動する子ども」「明るく元気な学校」「子どもの成長を第一に考える教師」をめざして、今年度取り組んできました。 

学習活動では基礎基本の力を定着させ、自ら考え互いに学び合う楽しさを実感できる授業の構築に努めてきました。また、行事や委員会活動等の取り組みにおいては、それぞれが目標を持って前向きに、責任感をもって自らの役割に取り組み、互いに支え合うことで心身共に健やかな子どもの成長をめざし、教育活動に努めてきました。

 ご協力いただいた「学校アンケート」の結果を真摯に受け止め、今年度の教育活動の成果と課題を明らかにして、次年度の教育活動に生かしていきたいと思います。子どもたちが笑顔あふれる「明るく元気な学校」をめざし、教職員一同努めてまいります。今後とも、ご支援、ご協力をよろしくお願いします。

各項目をクリックしますと、PDFファイルがダウンロードされますので、ご覧ください。

1 学校アンケートの考察.pdf

2 児童グラフ.pdf

3 保護者グラフ.pdf

4 地域グラフ.pdf