お知らせ

☆お知らせ
 11月18日(土)から、ホームページが新しくなります。
 新ホームページ https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/higashipo/

 校内のようすや情報などは、20日(月)よりアップしていきます。
 よろしくお願いします。



☆令和5年5月8日以降の市立学校園所における教育・保育活動について
 新型コロナウイルス感染症が5塁感染症に移行するに伴い、児童の出席停止措置の取り扱いが変更になります。詳しくは下記ファイルを参考にしてください。
  R5.5.8~コロナ出席停止について.docx 

 おもな学校感染症一覧表.docx

 

日誌

東谷小 日記 >> 記事詳細

2016/10/20

4年生 連合音楽会

| by 校長
   
   
 今日、川西市文化会館で「第60回川西市小学校・養護学校 連合音楽会」があり、市内の17校の4年生を中心とした約1370名が午前・午後に分けて集まりました。東谷小学校は午後の部に参加、「ハロー・シャイニングブルー」「カントリー・ロード」の合唱・合奏でプログラムの締めを取りました。134人もの発表はプログラム中最大で、その迫力とまとまりは東谷小ならではのものでした。また、鑑賞の態度も素晴らしく、音楽の魅力で心の交流を図れた音楽会でした。最後は本校の音楽専科の先生のリードで、全員の「さよなら」の合唱で幕を閉じました。4年生の皆さん、134人が心ひとつになった素晴らしい発表でしたよ。本当にお疲れさま!なお、今回の曲目は、来月の校内音楽会でも発表される予定です。どうぞ、ご期待ください。
15:28