お知らせ

☆お知らせ
 11月18日(土)から、ホームページが新しくなります。
 新ホームページ https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/higashipo/

 校内のようすや情報などは、20日(月)よりアップしていきます。
 よろしくお願いします。



☆令和5年5月8日以降の市立学校園所における教育・保育活動について
 新型コロナウイルス感染症が5塁感染症に移行するに伴い、児童の出席停止措置の取り扱いが変更になります。詳しくは下記ファイルを参考にしてください。
  R5.5.8~コロナ出席停止について.docx 

 おもな学校感染症一覧表.docx

 

日誌

東谷小 日記 >> 記事詳細

2022/07/01

7月がはじまります

| by 学校管理者
 いよいよ7月が始まりました。昨日からの予報通り、とても気温が高いです。若干昨日よりは湿度が低いですが、それでも予想以上に暑いです。運動場の日なたの部分では軽く40度を超えていました。来週は少し落ち着くようですが、この土日も熱中症に気を付けてほしいと思います。

 6年生の家庭科を見学しました。ナップザックの製作のようです。前のホワイトボードを見ると、『修学旅行に向けてナップザックを作ろう』とあります。6年生の修学旅行は10月に予定されています。それに持っていくナップザックづくりのようです。自分で布の柄を選ぶことができるので、室内を眺めていると、いろいろな柄がみられます。出来上がりがとても楽しみです。
 
 今日から懇談が始まりました。とても暑い中、来校いただきありがとうございました。今日の校舎内とくに廊下は、今シーズン1番暑い日となっています。 

   今日の給食は『牛乳』『たこめし』『とうがん汁』『厚揚げの炒め煮』です。たこめしはタコの風味がよかったです。また、とうがん汁にはあおさがはいって、今日は磯を感じるメニューとなっていました。

16:45