お知らせ

☆お知らせ
 11月18日(土)から、ホームページが新しくなります。
 新ホームページ https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/higashipo/

 校内のようすや情報などは、20日(月)よりアップしていきます。
 よろしくお願いします。



☆令和5年5月8日以降の市立学校園所における教育・保育活動について
 新型コロナウイルス感染症が5塁感染症に移行するに伴い、児童の出席停止措置の取り扱いが変更になります。詳しくは下記ファイルを参考にしてください。
  R5.5.8~コロナ出席停止について.docx 

 おもな学校感染症一覧表.docx

 

日誌

東谷小 日記 >> 記事詳細

2018/07/21

平成30年度学校プール開放事業について

| by 校長
標記の件につきまして、川西市教育委員会事務局より連絡が届いています。

 平素は、本市の教育活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。
 みだしのことについて、例年通り、各地区コミュニティ推進協議会が中心となり、実施いたしますが、昨今の猛烈な暑さにより、プール開放へ参加する児童等の登下校中や、開放プールに参加している間の安全確保等について、危惧される点もあります。つきましては、以下の点について、ご家庭でもお伝えいただきますよう、よろしくお願いいたします。

*当日、開始時刻1 時間前の時点で、気温や水温、天候等から総合的に判断し、各地区のコミュニティの開放プール担当責任者が実施の有無を決定します。
*高温による熱中症防止のためプール開放中止の決定をした場合は、今年度に限り、学校HP,学校連絡メールにてお知らせします。
*登校の前にお子さまの体調を確認いただき、具合が悪い場合は、参加を控えさせてください。
*こまめに水分補給ができるよう、必ず水筒等をお子さまに持たせてください。
10:05