お知らせ

☆お知らせ
 11月18日(土)から、ホームページが新しくなります。
 新ホームページ https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/higashipo/

 校内のようすや情報などは、20日(月)よりアップしていきます。
 よろしくお願いします。



☆令和5年5月8日以降の市立学校園所における教育・保育活動について
 新型コロナウイルス感染症が5塁感染症に移行するに伴い、児童の出席停止措置の取り扱いが変更になります。詳しくは下記ファイルを参考にしてください。
  R5.5.8~コロナ出席停止について.docx 

 おもな学校感染症一覧表.docx

 

日誌

東谷小 日記 >> 記事詳細

2017/01/16

大寒を前に

| by 校長
   
   
 「大寒」を前に今季最大と言われる寒波が到来し、本校周辺も一昨日から雪一面の銀世界です。大人の社会にとっては、課題の多い「雪」ですが、子どもたちにとっては楽しい空からの贈り物です。早朝から、運動場は子どもたちや先生の歓声でいっぱいになり、あちこちで雪合戦や雪だるまが見られました。健康・安全に気を付けながら、「雪の日」が楽しい思い出の日になればと思っています。なお、先週土曜日から本日まで、5年生の一学級で風邪等の欠席により、学級閉鎖になっています。学校でも教室換気やうがい、手洗い等、一層の健康管理に努めてまいりますが、ご家庭でのご配意・ご対応もどうぞよろしくお願いいたします。
09:28