お知らせ

☆お知らせ
 11月18日(土)から、ホームページが新しくなります。
 新ホームページ https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/higashipo/

 校内のようすや情報などは、20日(月)よりアップしていきます。
 よろしくお願いします。



☆令和5年5月8日以降の市立学校園所における教育・保育活動について
 新型コロナウイルス感染症が5塁感染症に移行するに伴い、児童の出席停止措置の取り扱いが変更になります。詳しくは下記ファイルを参考にしてください。
  R5.5.8~コロナ出席停止について.docx 

 おもな学校感染症一覧表.docx

 

日誌

東谷小 日記 >> 記事詳細

2016/05/23

運動場 トイレ改修

| by 校長
  
 
 今日は風は乾燥しているものの、日差しの強さはもう真夏の勢いそのものです。そのような中、運動場プール前トイレでは、工事の皆さんが汗いっぱいに改修作業に取り組んでくださっています。ありがとうございます。昨年度の耐震化工事に続いて、川西市のご配慮で運動場トイレについても改修いただけることになりました。写真でもお分かりだと思いますが、以前とは全く違うイメージです。トイレが明るくキレイになると、子どもたちの学校生活が落ち着き、学習面でも好影響があると言われています。完成までには、もう少しかかりそうですが、プール授業や開放プール、納涼祭や運動会、スポーツ21関係などでも快適に使っていただけると思います。工事の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。
12:04