お知らせ

☆お知らせ
 11月18日(土)から、ホームページが新しくなります。
 新ホームページ https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/higashipo/

 校内のようすや情報などは、20日(月)よりアップしていきます。
 よろしくお願いします。



☆令和5年5月8日以降の市立学校園所における教育・保育活動について
 新型コロナウイルス感染症が5塁感染症に移行するに伴い、児童の出席停止措置の取り扱いが変更になります。詳しくは下記ファイルを参考にしてください。
  R5.5.8~コロナ出席停止について.docx 

 おもな学校感染症一覧表.docx

 

日誌

東谷小 日記 >> 記事詳細

2020/07/02

通常授業4日目です

| by 学校管理者
 今日はさわやかな気候で体育の授業や休み時間を過ごした子どもたちの顔もすっきりスカッとしていました。
 運動場では徒競走のタイムを計ったり、鉄棒をしたりしていました。体育館では、1年生が楽しそうにマット運動をしていました。休校中の運動不足から少しずつ戻ってきている様子です。
 教室では4年生が外国語活動の授業を受けていました。日付や天気を英語で表現していました。今年度から3,4年生も外国語の教科書を使って週に一時間の外国語の授業があり、担任と外国語支援員の先生と一緒に学習をしています。
 今日の給食は、牛乳と白飯にエビのケチャップかけ、春雨スープのおかずでした。春雨スープには、豚肉と春雨の他にキュウリ、キャベツ、人参、干しシイタケの野菜がたっぷり入っていました。放送委員会の児童が「おかずとご飯を交互に食べましょう。」とアナウンスをしていました。その通りですね。

20:47