お知らせ

☆お知らせ
 11月18日(土)から、ホームページが新しくなります。
 新ホームページ https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/higashipo/

 校内のようすや情報などは、20日(月)よりアップしていきます。
 よろしくお願いします。



☆令和5年5月8日以降の市立学校園所における教育・保育活動について
 新型コロナウイルス感染症が5塁感染症に移行するに伴い、児童の出席停止措置の取り扱いが変更になります。詳しくは下記ファイルを参考にしてください。
  R5.5.8~コロナ出席停止について.docx 

 おもな学校感染症一覧表.docx

 

日誌

東谷小 日記 >> 記事詳細

2019/04/22

聴力検査を実施しています

| by 学校管理者
2年生が聴力検査を実施しました。対象は1・2・3・5年生です。おりこうに並んで待っています。オージオメーターという機器を使用して、音が聞こえたら児童は手を挙げて合図をします。川西市医師会・歯科医師会の協力のもと、市教育委員会の指示があり、児童の健康面をあらゆる角度から健診する制度は、日本が世界に誇れるものです。
  
給食献立は「牛乳」「ごはん」「平めんビーフンスープ」「牛肉とにらの炒め煮」「りんごかん」です。「平めんビーフンスープ」はベトナム屋台定番料理です。モチモチとした麺のこしがよかったです。にらやチンゲン菜などの色の濃い野菜を食べると病気になりにくい元気なからだをつくれます。炒め煮は甘めの味付けでとっても風味がよかったです。
  
09:02