お知らせ

☆お知らせ
 11月18日(土)から、ホームページが新しくなります。
 新ホームページ https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/higashipo/

 校内のようすや情報などは、20日(月)よりアップしていきます。
 よろしくお願いします。



☆令和5年5月8日以降の市立学校園所における教育・保育活動について
 新型コロナウイルス感染症が5塁感染症に移行するに伴い、児童の出席停止措置の取り扱いが変更になります。詳しくは下記ファイルを参考にしてください。
  R5.5.8~コロナ出席停止について.docx 

 おもな学校感染症一覧表.docx

 

日誌

東谷小 日記 >> 記事詳細

2016/06/28

あいさつ週間

| by 校長
   
 「おはようございます!」と朝から元気な声が響きます。5月末に続き、今学期2度目の「あいさつ週間」が昨日より始まっています。雨上がりの朝、5・6年生の児童会の子どもたちが一足早く学校に来て準備をし、さわやかなあいさつで全校生を迎えてくれました。
 しっかり目を見てあいさつを返せる子もあれば、なかなか返事が返せない子もいます。あいさつはコミュニケーションの第一歩、日々の習慣から身に付くものです。ご家庭でも、朝や帰宅後、食事などでのあいさつの励行、ご指導をどうぞよろしくお願いいたします。児童会の皆さん、早朝から素晴らしいあいさつをありがとう!残りの日々も頑張りましょうね。
12:54