お知らせ

☆お知らせ
 11月18日(土)から、ホームページが新しくなります。
 新ホームページ https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/higashipo/

 校内のようすや情報などは、20日(月)よりアップしていきます。
 よろしくお願いします。



☆令和5年5月8日以降の市立学校園所における教育・保育活動について
 新型コロナウイルス感染症が5塁感染症に移行するに伴い、児童の出席停止措置の取り扱いが変更になります。詳しくは下記ファイルを参考にしてください。
  R5.5.8~コロナ出席停止について.docx 

 おもな学校感染症一覧表.docx

 

日誌

東谷小 日記 >> 記事詳細

2022/07/04

懇談2日目

| by 学校管理者
 大切なお知らせ
 本日の正午にミマモルメでお知らせしました。ニュースなどでも取り上げられていますが、7月5日(火)に子どもの誘拐をほのめかす不審なメールが全国の自治体に届いています。東谷小としましても下校時は可能な限り教職員の付き添いと見守りを行います。ただ、帰宅後のお子さまの行動につきましては、家庭でしっかりと話をしておいてください。よろしくお願いします。

 先週は酷暑が続きました。今週は雨が少し続くようです。生き物たちにとっても恵みの雨となります。ほどほどの雨を期待したいと思います。ただ、台風4号の動きが気になります。それほど大きく発達しないようですが、明日から少し影響が出るようです。

 今日は懇談2日目になりました。足元の悪い中来校いただきありがとうございます。懇談の間、職員室前にこれまでの校内での「落とし物」を机上に並べています。この機会に保護者のみなさまに確認していただくためのものです。懇談の前後で,
もし時間がありましたら、職員室前にて落とし物の確認をしていただければと思います。


 今日の給食は『牛乳』『ごはん』『そぼろ煮』『うめぇーQ』『冷凍パイン』です。
今日のお米は川西で育った米だそうです。ごはんはつやがありとてもおいしかったです。うめぇーQはきゅうりと梅びしおをあえたものです。なかなかの美味でした。しかし、「梅びしお」というものを初めて聞きました。梅肉のペーストのようなもののようです。

15:10