お知らせ

☆お知らせ
 11月18日(土)から、ホームページが新しくなります。
 新ホームページ https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/higashipo/

 校内のようすや情報などは、20日(月)よりアップしていきます。
 よろしくお願いします。



☆令和5年5月8日以降の市立学校園所における教育・保育活動について
 新型コロナウイルス感染症が5塁感染症に移行するに伴い、児童の出席停止措置の取り扱いが変更になります。詳しくは下記ファイルを参考にしてください。
  R5.5.8~コロナ出席停止について.docx 

 おもな学校感染症一覧表.docx

 

日誌

東谷小 日記 >> 記事詳細

2020/02/19

授業見学

| by 学校管理者
授業見学をしました。体育のタグラグビー、図工の木工プレイランド、算数の立方体を知る、家庭科のミシンや手縫いの裁縫、6年生を送る会に向けての準備と練習、音楽のリコーダーで創作、コンピューターを使って理科環境学習など、さまざまな学習に取り組む様子が見られました。頭を突き合わせて、練習したり、考えたり、協力したり、見せ合ったりする姿はとってもいいものです。
   
   
   
   
   
給食献立は「牛乳」「黒豆ごはん」「かす汁」「はたはたのからあげ」「大根なます」です。
魚のからあげは「はたはた」で、兵庫県但馬地域の特産物です。まるごと食べられるお魚です。今日は他にも黒豆は丹波地域、かす汁の酒粕は神戸・阪神地域、しょうゆは播磨地域と兵庫県産の地産地消がたくさんありました。かす汁は酒かすといっても、おみそを多めに入れて児童たちが食べやすくしてあります。もち米を混ぜた黒豆ごはんとともに豪華なお昼ごはんでおいしかったです。ごちそうさまでした。
   
   

10:42