新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

日誌

東谷小 日記 >> 記事詳細

2019/07/17

授業見学

| by 学校管理者
1学期も今日を入れて3日間となりました。実技の授業を見て回りました。
1年生の体育、3年生の音楽、5年生の図工、6年生の家庭科、6年生の図書(読書)を見学しました。
1年生はマット運動でかえる跳び、3年生は「ビリーブ」を歌唱、5年生は段ボールを使ってオリジナルアイデアボックス制作、6年生は巾着袋仕様ナップサックが完成して今日持ち帰り、図書室で読書など、それぞれ落ち着いて生き生きと学習に取り組んでいます。もうすぐ夏休みというワクワク感を持ちながらも最後までしっかりと精一杯勉強している姿はかっこいいです。3年生の「ビリーブ」の透き通るような歌声には心癒されました。
   
   
   
給食献立は「牛乳」「食パン」「スライスチーズ」「ラタトゥイユ」「野菜スープ」です。食パンにチーズやラタトゥイユをのせてはさんで食べました。食パンの食感もふんわり柔らかくとってもおいしかったです。野菜スープもパセリ入りの香りがありましたが、ラタトゥイユは南フランスの料理でトマト、ベーコン、なす、ズッキーニ、生バジル、たまねぎ、ピーマン、にんにく、にんじんなどたくさんの具材を使って風味豊かに仕上げられていて、スープとともにフランス料理を堪能できました。ごちそうさまでした。
   

09:26