お知らせ

☆お知らせ
 11月18日(土)から、ホームページが新しくなります。
 新ホームページ https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/higashipo/

 校内のようすや情報などは、20日(月)よりアップしていきます。
 よろしくお願いします。



☆令和5年5月8日以降の市立学校園所における教育・保育活動について
 新型コロナウイルス感染症が5塁感染症に移行するに伴い、児童の出席停止措置の取り扱いが変更になります。詳しくは下記ファイルを参考にしてください。
  R5.5.8~コロナ出席停止について.docx 

 おもな学校感染症一覧表.docx

 

日誌

東谷小 日記 >> 記事詳細

2019/05/22

運動会応援練習

| by 学校管理者
白組と赤組に分かれて応援練習を行いました。白組は体育館で、赤組は運動場で、それぞれ6年生がリーダーとなって練習しました。
白組と赤組はどのクラスもクラス内で半分ずつ分かれて、1年生から6年生までの合同組です。運動会では優勝カップと準優勝たてを目指しての勝負となります。
応援合戦の練習にも力が入っています。体育館にグランドに応援の声が響き渡っています。
  
  
給食献立は「牛乳」「ピビンバ」「わかめスープ」です。
韓国料理の「ピビンバ」は、日本の丼ぶり料理に当たりますが、「ごはんと混ぜる料理」という意味があります。日本の丼はご飯の上に具をのせてお箸で一緒に食べますが、韓国・朝鮮では、彩りよくのせた具をご飯とよくかき混ぜてスプーンで食べます。
具材の牛肉・ぜんまい・野菜ナムルのお味が、ほどよい甘さ・辛さの調和を出していておいしかったです。ごちそうさまでした。
  
09:26