兵庫県川西市立東谷中学校 Web Page

 
(C)Higashitani  Lower Secondary School All rights reserved.
 

お知らせ

令和5年5月8日以降について

新型コロナウイルス感染症罹患に関する届
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入届).pdf

参考1)インフルエンザ、コロナウィルス感染症の出停期間早見表
【参考】インフル、コロナ出停期間早見表.pdf

参考2)おもな学校感染症について
【参考】おもな学校感染症一覧表.pdf

インフルエンザ罹患に関する届
インフルエンザ罹患に関する届け出(保護者記入用).docx

 
コミュニティ・スクール支援ボランティア
東谷中学校区の公立学校園
川西市立東谷中学校
〒666-0105
兵庫県川西市
見野1丁目9番1号
TEL 072-794-0038
FAX 072-794-0509
 
学校日誌
学校日誌 >> 記事詳細

2020/02/14

第2回生徒総会

| by 学校長
 本日、第2回生徒総会が開催され、1年間の生徒会総務・各委員会の活動報告と、それに対する質疑応答が行われました。生徒会役員の生徒たちは、各クラスから出された質問に対して、ひとつひとつ丁寧に回答していました。
 今日のために、生徒会役員の生徒たちは、1年間の活動を総括してそれを議案書にまとめました。更に、各クラスから出された質問に対して、どのように回答すればみんなが理解し、納得してくれるのかを時間をかけて考えていました。受験勉強等で忙しい中、よく頑張ったと思います。
 今の東谷中学校は、非常に落ち着いた状態にあり、行事や清掃活動等はどこに出しても恥ずかしくないくらい素晴らしいものです。生徒会役員の生徒たちが中心となって、学校全体でより良い学校づくりに取り組んでいるからこそ、この状態が保てているのだと思います。
 最後に、採決を行い、今年度の活動は承認されました。令和元年度の生徒会役員の仕事は、これをもって全て終了しました。生徒会役員生徒たちの頑張りは、誰の目にも明らかです。全校生徒から大きな拍手が送られました。
  
  
 生徒総会終了後に、新生徒会役員の紹介がありました。現生徒会役員の「志」は、2年生へと引き継がれていきます。
17:30