兵庫県川西市立東谷中学校 Web Page

 
(C)Higashitani  Lower Secondary School All rights reserved.
 

お知らせ

令和5年5月8日以降について

新型コロナウイルス感染症罹患に関する届
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入届).pdf

参考1)インフルエンザ、コロナウィルス感染症の出停期間早見表
【参考】インフル、コロナ出停期間早見表.pdf

参考2)おもな学校感染症について
【参考】おもな学校感染症一覧表.pdf

インフルエンザ罹患に関する届
インフルエンザ罹患に関する届け出(保護者記入用).docx

 
コミュニティ・スクール支援ボランティア
東谷中学校区の公立学校園
川西市立東谷中学校
〒666-0105
兵庫県川西市
見野1丁目9番1号
TEL 072-794-0038
FAX 072-794-0509
 
学校日誌
学校日誌 >> 記事詳細

2020/11/25

道徳ローテーション授業

| by 学校長
 2年生では、道徳のローテーション授業を行っています。普段の道徳の授業は担任の先生が担当していますが、この間(合計4時間)は、毎時間担当する先生が替わります。
 担任ではない先生に道徳の授業をしてもらうことは、生徒たちにとっては新鮮なようで、いつもより盛り上がりのある授業になり、感想もしっかりと書けているようです。先生たちにも、「教科の授業では見ることができない一面を知ることができた」等、好評です。
 また、先生の立場で言うと、同じ教材を続けて指導することで、反省点を次の授業に生かすことができます。授業内容を深めることができるため、指導力の向上につながります。学級が違うと出る意見も違うためより考えが深まり、「いい勉強になる」と言っている先生もいます。
 道徳のローテーション授業は、毎年、学年ごとに全学年で行っています。
  

11:15