兵庫県川西市立東谷中学校 Web Page

 
(C)Higashitani  Lower Secondary School All rights reserved.
 

お知らせ

令和5年5月8日以降について

新型コロナウイルス感染症罹患に関する届
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入届).pdf

参考1)インフルエンザ、コロナウィルス感染症の出停期間早見表
【参考】インフル、コロナ出停期間早見表.pdf

参考2)おもな学校感染症について
【参考】おもな学校感染症一覧表.pdf

インフルエンザ罹患に関する届
インフルエンザ罹患に関する届け出(保護者記入用).docx

 
コミュニティ・スクール支援ボランティア
東谷中学校区の公立学校園
川西市立東谷中学校
〒666-0105
兵庫県川西市
見野1丁目9番1号
TEL 072-794-0038
FAX 072-794-0509
 
学校日誌
学校日誌 >> 記事詳細

2017/12/05

1年生学年終学活

| by 学校長
 本日、1年生が学年終学活を行いました。昨日から始まった生徒会の取り組みについて、学年の正副委員長会から再度伝えてもらいました。「なぜこれをするのか」をみんなが理解して取り組むところに意味があります。
 先日行った生活アンケートには、現状を心配する内容のものもありました。それを受けて、今後の生活、特に人との関わり方について学年主任の﨑山先生から話がありました。
 ちょっとしたことが原因で誤解や行き違いが生じ、それがいじめに発展することもあります。このところ、SNSによるトラブルも増えています。生徒たちには、自分の問題として受け止めてほしいと思います。
  

近畿中学校男子駅伝競走大会 第5位
 
 12月3日(日)に行われた近畿中学校駅伝で、東谷中学校は昨年の9位を上回る5位入賞を果たしました。
 全国大会の出場を決めている兵庫県大会優勝校とは、先月の県大会では30秒以上の差をあけられていました。しかし、今大会では、僅か5秒差に迫る接戦を演じました。
 阪神大会開催時は、優勝はしたものの持ちタイムから、県の上位に食い込むことは難しいと思われていました。しかし、これまでの練習や大会での経験が、走力だけでなく、大舞台でも底力を発揮することができる精神力を培いました。
 たくましく成長した生徒たちに、心から賛辞を贈りたいと思います。
  

16:20