兵庫県川西市立東谷中学校 Web Page

 
(C)Higashitani  Lower Secondary School All rights reserved.
 

お知らせ

令和5年5月8日以降について

新型コロナウイルス感染症罹患に関する届
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入届).pdf

参考1)インフルエンザ、コロナウィルス感染症の出停期間早見表
【参考】インフル、コロナ出停期間早見表.pdf

参考2)おもな学校感染症について
【参考】おもな学校感染症一覧表.pdf

インフルエンザ罹患に関する届
インフルエンザ罹患に関する届け出(保護者記入用).docx

 
コミュニティ・スクール支援ボランティア
東谷中学校区の公立学校園
川西市立東谷中学校
〒666-0105
兵庫県川西市
見野1丁目9番1号
TEL 072-794-0038
FAX 072-794-0509
 
学校日誌
学校日誌 >> 記事詳細

2018/05/18

参観日 1年生非行防止教室

| by 学校長
 今日は参観日でした。1年生の保護者の方を中心に、多くの方に学校の様子を見ていただきました。
 午後からは、1年生と保護者の方を対象に、非行防止教室「スマホ・ケータイ安全教室」を行いました。講師には、携帯電話会社からインストラクターの方をお招きしました。
 本校においても、ほとんどの生徒が何らかの形でインターネットを利用しています。1年生では、約7割の生徒がスマートフォンを持っています。インターネットは便利で私たちの生活を豊かにしてくれる反面、使い方次第では、利用者が被害者にも加害者にもなる可能性があります。そこでインストラクターの方より、誰にでも起こり得るお話を、映像を見ながらわかりやすく説明していただいたので、生徒たちにもしっかり理解できたようでした。
  
  
 参観後にPTA総会が開催され、全ての議案が可決されました。役員の皆様、お疲れ様でした。
17:34