兵庫県川西市立東谷中学校 Web Page

 
(C)Higashitani  Lower Secondary School All rights reserved.
 

お知らせ

令和5年5月8日以降について

新型コロナウイルス感染症罹患に関する届
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入届).pdf

参考1)インフルエンザ、コロナウィルス感染症の出停期間早見表
【参考】インフル、コロナ出停期間早見表.pdf

参考2)おもな学校感染症について
【参考】おもな学校感染症一覧表.pdf

インフルエンザ罹患に関する届
インフルエンザ罹患に関する届け出(保護者記入用).docx

 
コミュニティ・スクール支援ボランティア
東谷中学校区の公立学校園
川西市立東谷中学校
〒666-0105
兵庫県川西市
見野1丁目9番1号
TEL 072-794-0038
FAX 072-794-0509
 

学校日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2022/01/26

3学期教育相談

| by 学校長
 今日は久しぶりに温かい一日となりました。教室の窓は、先生が注意しなくてもしっかりと開けられています。日差しもたっぷりとあり、グランドで行う体育の授業も自然と活動的になります。生徒たちは伸び伸びと動いていました。 
 今日からから教育相談期間となりました。先日、いじめアンケートを兼ねた「生活実態調査」を行いました。アンケートに気になる記述があった生徒は、教育相談で詳しく話を聞くようにしています。
 3学期ともなると、お互いに(生徒と担任)気心が知れた関係になっています。廊下から教室を覗くと、笑顔もたくさん見られます。今なら話せることもあると思います。この際、どんなことでも遠慮せずに相談してほしいと思います。
 3年生の教育相談は、面接練習を兼ねているクラスが多いようです。
 担任 → 校長・教頭 → 入試当日 本番に向けてステップアップです。
  
 

17:33