兵庫県川西市立東谷中学校 Web Page

 
(C)Higashitani  Lower Secondary School All rights reserved.
 

お知らせ

令和5年5月8日以降について

新型コロナウイルス感染症罹患に関する届
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入届).pdf

参考1)インフルエンザ、コロナウィルス感染症の出停期間早見表
【参考】インフル、コロナ出停期間早見表.pdf

参考2)おもな学校感染症について
【参考】おもな学校感染症一覧表.pdf

インフルエンザ罹患に関する届
インフルエンザ罹患に関する届け出(保護者記入用).docx

 
コミュニティ・スクール支援ボランティア
東谷中学校区の公立学校園
川西市立東谷中学校
〒666-0105
兵庫県川西市
見野1丁目9番1号
TEL 072-794-0038
FAX 072-794-0509
 
学校日誌
学校日誌 >> 記事詳細

2018/10/19

文化祭まで1週間

| by 学校長

 今日の放課後、文化部と各クラスの代表者が体育館に集まり、開会式で行われる各団体の紹介(アピール)のリハーサルが行われました。参加した生徒たちは、文化祭がもうそこまで迫ってきていることを実感したと思います。
 各学級の展示作品などは、徐々に形がはっきりとしてきました。文化祭を初めて体験する1年生にも、やっとゴールが見えてきたようです。完成形をイメージしながら作業できるようになっています。
 先日、東谷小学校区コミュニティー推進協議会から、花ポットをたくさんいただきました。地域と学校とのつながりを深める運動の一環として、毎年いただいています。
 昨日、本校PTA愛護部の方に、校門横の花壇やプランターに植え替えていただきました。文化祭で来校された際には、ぜひご覧ください。生徒たちには、この花を見るたびに、地域の方から温かく見守られていることを感じてもらいたいと思います。

  
  
  

 


15:56