かわにしちゅうおうほいくしょ
 
『子どもとゆっくりあそびたい』
『私もほっとひといき…』
『みんなはどんな風にしているのかな?聞いてみたい…』


地域子育て支援ルーム【アップルちゅうおう】では、
妊娠中の方・地域で子育て中の親子(~就学前まで)を対象に、
プレイルーム・園庭開放・講座等を行っています。専任の地域子育て支援担当が、
・親子でほっとできる場
・人と人との出会いやつながりが持てる場
・親も子も育つ場   
として、さまざまなサポートをしています。

ぜひ、あそびにきてください!!

プレイルーム 月~金曜日 
   9:00~12:00    
    13:00~15:00
 
         

園庭開放 毎週木曜日(雨天の場合は中止となります。) 
  11:00~12:00
    
    14:30~15:30

ご利用にあたってのお願い
※来所時には、自宅にて検温をし、発熱のないことをご確認の上ご利用ください。
※川西中央保育所に在籍中のお子さんはご利用になれません。
※休園所や学級閉鎖中の園所に在籍のお子さんは利用できません。
※警報発令中は、利用できません。解除された場合は、その時点から利用できますので気をつけてお越しください。
※感染症、子育て講座等のため、変更や中止している場合があります。以下よりご確認ください。
 プレイルーム・園庭開放のお知らせはこちら

 ちょっとほっと広場参加者へのお知らせはこちら



☆電話相談も行っています。ちょっとしたことでもお気軽にお電話ください。

アップルちゅうおう (072-759-2261)


プレイルーム
 受付

 授乳・おむつ替えスペース

 だるまさんスロープ

 ままごとコーナー

  絵本コーナー

 あそびコーナー

 いっぱいあそぼう〜!


 ぽっかぽか(川西市立保育所・認定こども園情報誌)

 近隣マップ(作成継続中)

 子育て支援情報

みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。
 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。